英語の基礎が身につくスピードラーニングの効果|英会話教材選び.net

Month: 10月 2014

リスニングの重要性

英会話を学ぶうえで、まず大切になってくるのがリスニングです。英語を話せるようになりたいと、いきなり英会話スクールに通う人もいらっしゃいますが、そこでまず困るのがネイティブが何をいっているのか聞き取れないということでしょう。

海外旅行でもそうです。空港のアナウンスや税関の職員の英語が聞き取れないと本当に困ります。
続きを読む

英会話ブームの背景

企業において昇格の条件としてTOEICが課せられたり小学校の授業に英語が取り入れたり、英語の重要性はますます高まっています。 従来の読み書き中心の学習法から会話重視になっています。

社会人が英会話を学習する場合、自由に使える時間は限られているため教材を使っての勉強になることが多いようです。新しい言語を習得する場合、リスニングが非常に重要になってきます。とりわけ現在の英会話ブームはコミュニケーションのツールとしてですからなおさらです。

続きを読む

Sticky post

スピードラーニングから基礎的な力を養う

スピードラーニングから基礎的な英語に対する力を養うことは、大きな変化に対するステップだと思っても間違いではありません。
むしろ、着実なステップを踏むための大きな一歩だと考えるべきです。

英語を話したいと考え、今まではなかなか自分で行う英語学習で効果を得ることが難しかった人でも、こうした効率化を図る教材を活用することによって、日常生活のスタイルを崩すことなく、英語に関する知識が拡大できるようになります。

続きを読む

Copyright © 2017 英語の基礎が身につくスピードラーニングの効果|英会話教材選び.net

Up ↑