英語の基礎が身につくスピードラーニングの効果|英会話教材選び.net

Month: 1月 2018

スピードラーニングが980円!?

74%オフで980円!スピードラーニングが今だけ特別価格で始められるようです。そんなに安売りして大丈夫でしょうか?と心配になりますが、アプリで聞くデジタル版の初回限定価格でした。翌月以降は通常通り、3800円。これを聞くと980円がとってもお得に感じてしまいますね。

これまでスピードラーニング気になっていたけれど、本当に身に付くの?と疑っていた人は、この価格であれば試しに購入してみてはどうでしょうか。でもこれ、無料試聴CDはついていないようですね。やっぱり無料がいいという方は、CD版を試すのがいいですね。

会話と文章の違い

学校で勉強する文章、あるいは書類などで目にする英文と、一般で使う英会話での英語とでは、日本語でも同じですが違ったりします。よく聞くのは、話し言葉で ”I’m gonna~”ならば、書くときはきちんと、”I’m going to~”と書きなさいとか。(I wanna~ = I want to~など)もちろん、発音も違います。

前者をカタカナで書くと、アィムガナ〜になり、後者が、アィムゴーイングトゥ〜と。よく会話に出てくる英語ですが、リスニングとして慣れていないと、 続きを読む

塾とスピードラーニング・ジュニア

今年から子供の学校で英語の授業がスタートするご家庭もあるかと思います。日本の英語教育もようやく小学校の高学年から必須科目となりましたが、それでも遅いと言われていますね。

親としては、早い時期から英語に触れる環境を作ってあげたいところです。英語塾やネットで学んでいるといったご家庭もあるかと思いますが、英語に触れることができるのはその時間だけ。 続きを読む

雑談から覚える英語に効果あり

前回、英語を日本語に訳すときに、しっくりこないことがあると書きましたが、今回は、日本語になっている英語が、使い方がちょっと違うという話です。

一つは”guts”。「日本語では、あいつには(最後までやり遂げる)ガッツがある」みたいな感じで使われてますが、英語の例文を出すとなると 続きを読む

アメリカのマックやスタバで”Enjoy!”

2018年という新しい年になり、今年ことは!と目標を立てられる方も多いと思います。その中には少なからず、英会話の上達を目標に掲げておられる人もいると思います。一生懸命、文法を確認したり教科書を見直したり。でも、それは現役の受験生にお任せしましょう。日本の英語の試験は、英会話とはまた全然別のベクトルのものですから。(でも教科書や文法が必要ないということではないので、誤解なきよう。) 続きを読む

Copyright © 2018 英語の基礎が身につくスピードラーニングの効果|英会話教材選び.net

Up ↑