英語の基礎が身につくスピードラーニングの効果|英会話教材選び.net

Month: 12月 2017

Christmas Choir

25日のクリスマスの朝、子供達お待ちかねのサンタクロースからのプレゼントが、ツリーの下に置いてあるのですが、子供達だって、大忙しのサンタのために、24日のイブの夜には、クッキーと飲み物を置いておくのが「しきたり」です。

もちろん、サンタクロースは、プレゼントを置くときに食べていきますよ。子供に食べたということがわかりやすいように、歯型をつけて残すサンタクロースもいるようです(笑)

いつもは行かない教会に、クリスマスだけは足を向ける人が多いのは、聖書が基本であるとしているアメリカならではかもしれません。もちろん、イスラム教徒だって、仏教徒であれ、イベントとしてのクリスマスをお祝いする家庭は日本と同じように多いようです。

また、教会などではクリスマスだけの特別編成(急遽募集で集められることも多々)の子供達による聖歌隊も登場します。スピードラーニングでもクリスマスイベントについての英会話は、たっぷりと収められていて、英語を勉強するというよりも、内容そのものを楽しめるようになっています。

続きを読む

アメリカの山火事

日本でもこの時期は乾燥して火事が多くなる季節です。テレビはもちろん、サイトのニュースでも報道されているように、私が住んでいる南カリフォルニアはどこもかしこも、山火事(wildfire)が起きています。サンタアナ・ウィンドと呼ばれる乾燥した強風が被害を大きくしています。 続きを読む

すでにクリスマス

Thanksgivingが終わったかと思ったら、もうすでに街はクリスマスで彩られています。スピードラーニングでももちろん取り上げられているクリスマスツリーですが、街のあちこちで、生のモミの木(他の種類もあります)が販売されています。

小さい卓上用のものから、3mはあるかというようなもの(家庭用ですよ?それが入る高い天井がある家、羨ましい)が、10ドル〜500ドルと様々。 続きを読む

Copyright © 2018 英語の基礎が身につくスピードラーニングの効果|英会話教材選び.net

Up ↑